家族で登山とキャンプ

まったく興味のなかったアウトドア……。結婚し子を持ち突然湧き上がったアウトドアへの思い。子供に素敵な思い出を……

キャンプにむけて

キャンプを始めようかと思っているそこのお父さん。

キャンプをはじめたばかりの私が言うのもなんですが……

キャンプはいいですよー!!

大自然の中で家族と食べる食事。遠くから聞こえる川のせせらぎ。夜空に輝く満天の星空。テントで寝るときの子供のワクワクした表情。

すべてが家族にとって素晴らしい思い出になること間違いありません。

きっとキャンプをはじめようと思っているお父さんも、そんなことを想像してキャンプへの思いを強めているんだと思います。

 

しかし……キャンプへの道はけっして簡単ではありません。

 

まず最初の壁が妻の説得ではないでしょうか?

もちろん、キャンプに前向きな考えを持ってくれる理解ある奥様もいらっしゃるとは思いますが、うちみたいに潔癖で虫嫌いの奥様も多いと思います。

潔癖で虫嫌いの時点でほぼ間違いなく、キャンプに前向きな考えは持ってくれないと思います。

そしてさらに追い打ちをかけるのが初期費用。それなりに快適なキャンプをしたいなら、それなりに費用もかかってしまうと思います。たぶん、15万とか20万とか……

ネットでポチりまくって連日のように届くキャンプ用品にきっとあなたも心が少し折れそうになることでしょう。私もそうでした。部屋の片隅に置かれた山積みになったキャンプ道具を見ると

「俺のやっていることは本当にこれでよかったのだろうか……」

こんなことを考えてしまったりします……(΄◉◞౪◟◉`)

 

もうこの時点でキャンプの熱が冷めてしまいそうになっているパパさんも多いのでは?

だけど、こんなことで諦めないでください。いくつもの障害を乗り越えて念願のキャンプをその手で掴んでください。

だってその先にはきっと家族の笑顔が待っているはずだから……

さて、次回は私がどのように妻を説得したのか、どんなギア(キャンプ道具をギアと言うらしい……)を揃えたのか等を少しご紹介していこうと思います。

こんなしょぼいブログですが、興味のある方は覗いてみてください。