家族で登山とキャンプ

まったく興味のなかったアウトドア……。結婚し子を持ち突然湧き上がったアウトドアへの思い。子供に素敵な思い出を……

kindle Fire HD 8 タブレット

 はじめまして、ゴリゴリゴリンと申します。

 

2017年のvestbuy、Fire HD 8 タブレット を引っさげてブログを開設しました。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。

 

予約して待ちに待ったFire HD 8 タブレット

2017年6月8日、ついに我が家にやって参りました。

 

わくわくしながら開封してみると、大きくも小さくもなく

私的にはとても良いサイズ感。

しかし、サイズの割にはややずっしりしているが

まぁ、気になる程の重さではないので問題なし。

 

2週間ほど使用してみた感想としては、買って大正解。

実は私、タブレットという物を所有したのはこれが初めて

なので他のタブレットとの比較は出来ないのですが、もう

このFire HD 8 タブレットで十分満足しています。

 

正直スペック等の細かいことは私にもよくわかりません。

それでもこの価格でこれだけの機能があれば、もう何も

言うことありません。

 

しかし、これだけ強くお勧めするFire HD 8 タブレット ですが

購入する前に注意点があります。

 

  • Wi-Fi環境が整っていること
  • Amazon プライム会員に入会すること

 

とにかくこの2点が必須条件になります。

この2つのうち、どっちが欠けてもFire HD 8 タブレット

その能力を十分に発揮することができません。

 

Wi-Fiが繋がっていなければ当然インターネットも見れません。

動画や音楽、ゲームなどもダウンロードすることが出来ない

のでWi-Fi環境は必須条件になります。

 

そして、Amazonプライム会員。

Amazonプライム会員は月に400円と年間3900円のプランがあります。

一か月無料体験なんてのもあるので、試してみてはどうでしょうか?

私も無料体験から会員になりました。

 

会員になるとkindleやfireが4000円引きで買えるクーポンが貰えます。

もう、これだけで会員になる価値があるのですが、さらにkindle

fireを持っていれば、kindle本が毎月一冊無料で読むことができるのです。

 

その他にも会員の特典として

  • 100万曲以上の音楽が聴き放題
  • プライムビデオの映画や番組が見放題
  • 1800万点以上の対象商品のお急ぎ便・お届け日時指定便が無料
  • 好きなだけ写真を保存可能 

 

これだけの内容が年間3900円で利用できれば、かなりコストパフォーマンス

は高いと思います。

 

プライムビデオの映画やアニメなどの動画はタブレットにダウンロードできます。

子供に静かにしていて欲しいときに見せることが出来るので、電車の

中や外食時などには非常に便利です。

 

ちなみに私は三歳の息子がいるので、その目的で購入しました。

携帯で動画を見せているとすぐに通信速度が制限されてしまうので

このタブレットを購入してからはそんな心配もなくなりました。

 

 

さて、最後にこのFire HD 8 タブレット 。私としては非常に満足度の

高い商品だったわけですが、もちろん使用目的によっては満足できない

人もいると思います。

 

このFire HD 8 タブレット の少し物足りないと感じるところを、私感で

はありますが挙げておこうと思います。

  • 決して高画質ではない
  • アプリを中心に使用するには向かない

高画質ではありませんが、画質が悪いわけではありません。気にしない

人ならまったく気にならないと思います。ただ、高画質を求めている人

には満足できないと思います。

 

それと、アプリ中心の使用を考えている人には向きません。私もネット

で調べたことなので何とも言えないのですが、どうやら一般的なGoogle

playなどと比べるとアプリの種類が少ないみたいです。

 

まぁ、それでもアプリをあまり使用しない私からすれば「あれ? アプリ

も十分じゃん!」みたいな感じです。事前情報でアプリには期待してい

なかったので、結果的に良い意味で期待を裏切られてよかったです。

 

それでもやはり、アプリ中心に使用したい人には向かないと思うので

気になる人はよく調べてみたほうが良いと思います。

 

 

さて、いかがだったでしょうか? 個人的にFire HD 8 タブレット は非常に

コストパフォーマンスに優れた商品だと思います。

もし、「試しにタブレットを買ってみたい!」と思っている人には最適な

商品だと思うので、ぜひ選択の一つとして考えてみてください。

 

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック