家族で登山とキャンプ

まったく興味のなかったアウトドア……。結婚し子を持ち突然湧き上がったアウトドアへの思い。子供に素敵な思い出を……

旅行を楽しむために、旅行の計画より重要なのは旅行で喧嘩をしないことw

おはようございます。

今回のお話は『旅行すると高確率で妻と喧嘩になる件』

についてお話したいと思います。

皆さんのご家庭はどうなんですかね?意外とあると思うんですが……。

 

家族全員が楽しみにしている家族旅行。でも何故その旅行中に喧嘩をしてしまうのか。

せっかくの旅行なのに喧嘩の発展次第では本当に台無しになりかねませんよね……。

 

我が家のよくあるパターンは出発前に喧嘩をしてしまうことが本当に多いと感じます。

今思うと本当に危険ですねw喧嘩の発展次第では旅行が中止になりかねませんからね~

妻だってすごく楽しみにしているんですよ?旅行大好きですからね。

何日も前から旅行の荷造り始めて、旅行先のことをネットで調べたり、すごく楽しそうに旅行の計画を話してきたり……私だって、幼い息子だって、みんなが楽しみにしている旅行なんですよ?

なのに、なんで喧嘩をしてしまうんでしょうか(T_T)

振り返ってみると、内容なんて本当にくだらないことです。まぁ、夫婦喧嘩で内容のあることなんて今まで無いですけどねw

 

なんかやっぱり、旅行のときって普段よりイライラしやすくなってるような気がします。それは妻に限らず私もです。お互いイライラしやすくなってるんですよね。

やはり旅行に期待しているだけに、時間を有効に使いたい気持ちが強くなってしまっているんでしょうかね。

でも、その強い思いが結局旅行を台無しにしてしまってるんですね。

 

楽しい家族旅行で最も重要なのは

計画通りいかなくてもイライラするな!!

これなんじゃないでしょうかね……

せっかくお金もたくさん使うことですし、絶対に楽しい旅行にするべきだと思います。

私も、このブログを書いてそのことに気づくことが出来ましたw

 

計画通りいかないなんて当たり前なんだと思っていた方がいいのかもしれません。

気持ちに余裕を持っていた方が家族で楽しい旅行が出来るんだとおもいます。

 

それでは今日はこの辺で……皆さん楽しい家族旅行を!!

 

 

 

 

paratan.hatenadiary.com

 

 

paratan.hatenadiary.com